Marx1993の投資記録と仮説と検証のブログ

投資の記録を毎日更新します。仮説と検証を行えるようになりたいです。

新規銘柄を仕込み中

こんにちはマルクスです。

f:id:Marx1993:20201203170254j:image

今日もPFは微減です。

新規銘柄としてセールスフォース CRMを購入しました。

Slackの買収を行った為、株価が下げていましたので、良い機会と感じ購入しました。本当はSlackを買おうと思っていたのですが、買収報道が出て株価が跳ね上がってしまったので今回株価が下がったのはありがたかったです。

今回もパランティアPLTRとユニティーU同じ視点で無形資産の増加がもたらす効果が大きい企業として、こちらを選択しました。検証するn数を増やすことが仮説の立証に役立つと思いますので、面白い結果が出ることを願っています。