Marx1993の投資記録と仮説と検証のブログ

投資の記録を毎日更新します。仮説と検証を行えるようになりたいです。

BOOX Note Air を買いました

こんにちはマルクスです。

 

ようやくアメリカの口座にて取引をし始めた結果、集計がしずらくなってきていますが、本日のパフォーマンスは+6.13%でした。今年に入ってからとても調子がいいのでこのペースをキープできるように頑張ります。

Kindle 日替わりセールで電子書籍が最近かなり安くなっているため、かなり紙からタブレットスマホで本を読むことが増えています。しかし、一つ弊害があってとても目が疲れるんですよ。

なので前々から気になっていた電子書籍リーダーを購入しました。

商品名はBOOX Note Air です。

10.3インチモデルとなっていて専門書を開きながら、マルチタスクでメモも取れるということがこの商品に決めた理由です。正直普段はメモを取りながら勉強することはほとんどないのですが、用途は幅広くて困ることはほとんどないと思いますので、良しとします。

お値段がそこそこしますが、Kindleのセールなどで専門書を安く買えるのであれば、すぐ元は取れるかなと思います。

 商品が届いたらさらに勉強がはかどりますね