Marx1993の投資記録と仮説と検証のブログ

投資の記録を毎日更新します。仮説と検証を行えるようになりたいです。

モデルナ承認!第一関門突破

こんにちはマルクスです。

f:id:Marx1993:20201218183654j:image

モデルナの新薬承認がされたので、とりあえずABUSホルダーにとって最悪の状態は避けることができました。ここからは特許が侵害されているのか、そもそもファイザーとBNTXの新薬からライセンスフィーが貰えるのかという点が争点になりますね。

この間Twitterでカンファレンスコールの動画が上がっていました。ご覧になった方は多かったかもしれませんが、内容としてはなんとも言えない深みを残していました。ただモデルナからGenevant への支払いの16%程を受け取るのではないかとの発言もあったので、少し期待してしまいますね。

https://twitter.com/bighodler/status/1338977007921729537?s=21

プレマーケットですごく上げて、ザラ場でマイナスか微増で終わる極端な銘柄ですが、執筆現在では7.82%増加していますので今日も期待したいです。