Marx1993の投資記録と仮説と検証のブログ

投資の記録を毎日更新します。仮説と検証を行えるようになりたいです。

XRPが大暴落

こんにちはマルクスです。

f:id:Marx1993:20201224175023j:image

この画面見にくいですよね(笑)こういう無駄なことするくらいならもう少しやることあるんじゃないかと思います(笑)

XRPが大暴落してますね。SECから提訴されたのが原因です。まだXRP保有している人は訴状を読んでないのでしょう。個人投資家を食い物にしていた事が書かれているのにまだ健気にガチホだ なんて言ってる頭お花畑な人はそれでも幸せなのかもしれませんね

もちろん私は空売り仕掛けています。(しっかり利益出てます)状況を適切に判断して最良のポジションを持てるように日々訓練ですね。

話な逸れましたが、この訴訟はリップル社にとってとても厳しい状況であると言えます。実際に取引を停止する取引所も出てきています。流動性だけで価値を担保していたのにその流動性がなくなると無価値になるので、気をつけて下さい。こういう事を書くと「無価値ではない!素晴らしい送金システムなんだ!」と思う人もいるかもしれませんが、訴状を読めばわかりますが、送金手数料が高すぎて使い物にならなかったので、数回しか送金は行われていないことを現実として受け止めましょう。

私も元々XRPを4年ほど保有していたので、騙されて悲しいです。しかし、こんな状況だからこそ!空売りなりなんでもやって損失を利益に変えるチャンスにせねば!と思っています。