Marx1993の投資記録と仮説と検証のブログ

投資の記録を毎日更新します。仮説と検証を行えるようになりたいです。

株式のすべてを利確しました

こんにちはマルクスです。

一旦持っている株式をすべて売却しました。

しかし、MARAとGMEのプットオプションを購入し、しっかりと担がれています(笑)

なので-3%程度の下げとなっています。しかし、3月限で購入しているのでもうしばらく見ていきたいと思っています。

GMEは最近話題になってますが、コールオプションを買い集めて市場操作をする手法にはいずれ終わりがくるのは、確実なのでロビンフッターたちは命がけのチキンレースをしているわけです。

「バブルの歴史」という本を読み進めているのですが、今までのバブルも今回と同じで最後にpenny株を個人投資家が買いだすというのがクライマックスのようです。かの有名なチューリップバブルの時もオプション取引を使って無茶苦茶な取引が行われていたようなので、人間の本質は変わらないということがよくわかりますね。

ちなみに今ならセールで500円なので読んでみる価値ありです。