Marx1993の投資記録と仮説と検証のブログ

投資の記録を毎日更新します。仮説と検証を行えるようになりたいです。

大きく下げましたね

こんにちはマルクスです。

昨日MARAを買ったと書きましたが、始まってから1時間くらいは大幅プラスだったので、利確の指値入れて寝たら、決済されていました。そこそこの利益が出せたので、良かったです。今回の市場の下げは中国に原因があると個人的には考察しています。なぜかと言うと最近、中国の中央銀行が資金の引き締めを行っていることが挙げられます。その一環で大量に保有するアメリカ債券を売っているのではないかと思っています。ヘッジファンドが仕掛けているとかそういうレベルでここまで急激に長期金利が上昇するものなのか、なんとも言えないですが1番可能性があるのはそこかなと思っています。

ですので、中国株を購入している方や検討している方は気をつけた方が良いかと思われます。

この資金がどこに流れていくのかとても気になるのですが、おそらく商品先物、金などではないでしょうか。